susshyのブログ

susshyのブログ

主婦の節約と日々の出来事

肉だんごのトマト煮込み

こんにちは。


金曜日は、2ヶ月に1度の喘息の病院に行ってきました。

特に問題なしで、吸入の回数を毎日から1日おきにするように勧めてもらい、少し前進!良くなってきてて、嬉しいです。


夕方に主人と、週末に行く1週間分の買い出しのお買い物に行きました。

今週は、白菜や大根などと冷凍したきのこ類がまだ残っているので、少なめのお買い物。

これで週末の用事が一つ減った〜。


で、今夜の晩ご飯。


f:id:susshy:20210221204421j:plain


肉だんごのトマト煮込み🍅

今まで、長男がトマトが苦手だったのでコレ系を作ったことがなかったのですが、生トマト以外は平気になったので、初チャレンジ。

ホールトマト缶も🥫凄くぶりに使いました。

私はトマト系が好きなので、めちゃ美味しく感じましたよー。

肉だんごがミニハンバーグみたいでボリュームがあり、人参やジャガイモなども入れたので栄養満点でした。

また作ろう〜♪