susshyのブログ

susshyのブログ

主婦の節約と日々の出来事

初めてブログを書きます

こんにちは、今日からブログを始めます。


これから、日記を兼ねて節約ネタや子供ネタなどを書いていきたいと思います。


さっそくですが、昨夜の我が家の晩ご飯↓


f:id:susshy:20210210122606j:plain


ミニチキンカツ・サラダ・玉ねぎとエノキのかき玉スープ


クックパッドを見て、簡単に作れるやり方を真似してみました😊

小麦粉と水とマヨネーズを混ぜたバッター液で簡単に、さらに卵が節約できて、節約した卵をスープに使いました✌️


スープは、スライスした玉ねぎに前回お味噌汁に使ったエノキの残り半分を冷凍しておいたものとお豆腐を入れました。味付けは、鶏がらスープの素だけだと、素が結構な量を使うのでお醤油を足したよ✨


f:id:susshy:20210210122638j:plain


4人分で、鶏肉2枚を使いましたが、ボリューム満点で、子供達もお腹いっぱいになってよかった。


食後は旦那さんとタロット占いのリーディングについて、お喋りしましたよ🔮