susshyのブログ

susshyのブログ

主婦の節約と日々の出来事

2021-01-01から1年間の記事一覧

ホワイトデーは紫と水色で♪

こんにちは。だんだん寒さも緩んできましたね先日、次男のホワイトデーのプレゼントを買いに行きました。お買い物ネタ多いですね次男に、お母さんが決めてほしいと言われ、相手の女の子の好みを聞いたら、紫と水色が好きしかわからないってどうしよう〜今ど…

節約ハンバーグと靴のワゴンセール

こんにちは。今回は、またまた節約のお話し。まずは数日前の晩ご飯です。◎節約ハンバーグこの時期安い白菜のみじん切りをいっぱい入れて、さらに豆腐でかさ増し。お肉は4人分で200gだけです。ソースは、またもやかさ増しでキノコ類を入れた和風ソースにしま…

チョコスプーンは幸せな気分にしてくれる

こんにちは。昨日は、雨でしたが今日は寒さはありますが良いお天気ですね☀️少し間が空いてしまいました。最近なんだか気持ちがスッキリせず、モヤモヤそんな状態で、ブログをなかなか書く事ができませんでした。意外に書けないものなんですね。でも、少しず…

もうすぐ2月も終わりますね

こんにちは。あと少しで2月も終わりますね。節分や、バレンタインデーがあったりと、素敵な月でありますが、体調的に1年の中で1番苦手な月ですなので、毎年3月に入るとホッとします。昨日は、めずらしく長男と歩いてお買い物にドラッグストアに行きました。…

子供達のバレンタインのお返し

こんにちは。今日は、次男の習い事のサッカー教室があり見学してきました⚽️お昼に終わり、帰宅。少しして、違う習い事に行っていた長男と主人も帰宅。朝のうちに用意しておいたおうどんを、みんなでお昼にいただき、午後をどう過ごすか考えて、ホワイトデー…

左利き用定規を求めて

こんにちは。今日は、暖かかったですねー。次男と散歩がてら歩いてお買い物に行ったら汗をかいちゃいました私は普通に右利きですが、次男は左利きです。右利きには、わからない不便さがあるみたいです。今日は、定規を無くしたと言うので、歩いて30分ぐらい…

ポイントで支払いできてお得〜

こんにちは。今回は、ポイントのお話し。20日はウェルシアで、Tポイントの200ポイント以上のお会計利用で、1.5倍のお買い物できるお客様感謝デーです。この日のために、Tポイントを大事にとっておきました。ポイントだけで、これだけ購入できました。やった…

肉だんごのトマト煮込み

こんにちは。金曜日は、2ヶ月に1度の喘息の病院に行ってきました。特に問題なしで、吸入の回数を毎日から1日おきにするように勧めてもらい、少し前進!良くなってきてて、嬉しいです。夕方に主人と、週末に行く1週間分の買い出しのお買い物に行きました。今…

健康第一ですね

こんにちは。今日は、雪がチラチラと降りました。さむーい⛄️去年からユニクロのヒートテック靴下を愛用してます。普通の靴下と違うものかなぁって思ってたら、案外違います。暖かい。夕方に主人が耳鼻科に行くので、心配になり付き添いしました。と言っても…

下の子の趣味が渋いかも『家、ついてってイイですか?』好き

こんにちは。今夜の晩ご飯回鍋肉と豚汁を作りました回鍋肉はクックドゥーを使いました。またまたご飯がすすみます。男の子2人だと、ガッツリ系の献立が多いです。話しは変わりますが、下の子が私が買ってきたクロスワードの雑誌を一生懸命にやってます。懸賞…

作ったものあれこれとおやつすくう制のその後

こんにちは。 昨日と今日、作ったものをいくつか書きます。 カボチャの甘辛焼き クックパッドを見て作りましたら、子供達に好評でした。 鶏肉とお野菜の卵とじ。 材料が4人分で鶏胸肉1枚だけだったので、しめじと玉ねぎを足し、卵でとじてかさ増し 子供達は…

野菜炒めからメイン2品作りました

こんにちは。この間の土曜日の晩ご飯と、日曜日のお昼ご飯です。沢山白菜があるので、キャベツの代わりに白菜を使って焼きそばを作りました。白菜と人参と豚肉を炒め、半量は日曜日のお昼ご飯用にタッパーへ。麺を入れ、焼きそば完成!日曜日は、取り分けて…

studio CLIPのコラボ金木犀巾着バッグが可愛い〜

こんにちは。少し前になりますが、ぷらっとお買い物をした物があります。シュガーポットを探してて、雑貨も取り扱ってる服屋さんだったので、ついでについついSALE品を見てしまいました。studio CLIP《大槻優美さんコラボ》金木犀巾着バッグ私、お花の中で金…

白菜を消費できるメニュー

こんにちは。今夜の献立です。白菜がまだまだあるので、白菜を使ったメニューに。いつもは、鍋か白菜と豚肉炒め、ツナと白菜煮や白菜のシチューぐらいで、マンネリ気味な我が家。お助けクックパッドで、今夜は白菜のミルク煮に決定!初めて作ります。クック…

バレンタインデーは主人とカフェへ

こんにちは。バレンタインデーの今日は、節約中ですが久しぶりに主人とカフェに行きました☕️子供達が、お友達と遊びに行っている間に。カフェでは、主人にショコラケーキを勧めましたこんな感じで主人へのバレンタインは完了⬇️ちなみに、便乗して私もケーキ…

GODIVA(ゴディバ)は華やかですね

今年もバレンタインがきましたね。バレンタインデーは、毎年仲良しのママ友にチョコを渡してます。上の子が小学校に入学してから出会い仲良くなったママ友。頻繁に会うわけではないのですが(コロナ禍でさらに会う機会が少なくなり)、会えば学生時代からの…

お値引き野菜とおやつすくう制にしてみた

こんにちは。 いつもは土曜日に1週間分の買い出しに、旦那さんと行きますが、夕方のお値引きを狙って、金曜日の夕方に久しぶりに八百屋さんみたいな激安スーパーに行きました 野菜が安かった。 白菜半切れ2つで100円! カボチャ一玉150円! 新玉ねぎ沢山入…

セリアのティッシュケース

こんにちは。 またまたセリアのお話しです。 セリアで最近買った物で、ティッシュケースと鮮度保存袋があります。 ティッシュケースは、我が家はすぐティッシュを使うので、ティッシュの空箱の片付けが面倒と、さらにエコじゃない!って思い、ティッシュケー…

セリアの歯ブラシスタンドはシンプルで使いやすい!

こんにちは。 今回は、私の好きな百均について書きます。 最近、セリアで買って気に入っているものです。 ずっとシンプルな歯ブラシスタンドを探してて、セリアで見つけました。 今までの歯ブラシスタンドは、凝った作りで細かい箇所まで上手く洗えず、汚れ…

喫茶店&カフェのかわりにスティックコーヒー

こんにちは。私は、大の喫茶店&カフェ好きです。建物を見かけるだけで、美味しそう〜ってなります。コーヒー好きで☕️前までは、モーニングに喫茶店、昼下がりにまったりカフェに行ったりとしてましたが、このご時世に、節約も始めましたので、なかなか行けれ…

今夜の献立!家族よ、手抜きでごめん

こんにちは。 今日の晩ご飯についてです。 今日は、ダラダラと過ごしてしまい、家事のやる気が出ない〜 適当節約メニュー 麻婆豆腐と、残り物の大根とツナの煮物。 お味噌汁は、玉ねぎをサッと切って後はカットして冷凍しておいた油揚げと、えのきを適当に放…

自分へのお誕生日プレゼント

お誕生日には少し早いのですが、毎年恒例の自分へのお誕生日プレゼントを購入しました。マリメッコのショルダーバッグです。私は、普段ショルダーバッグで外出するのですが、現在使っているポーターのショルダーバッグがだいぶヘタってきたので、新しいバッ…

我が家のおやつ事情

最近の我が家のおやつ事情についてです。 節約を頑張りたいと思ってから、子供達のおやつにもテコ入れをしました。 今までは適当に買いだめしたお菓子から、子供達が好き放題選んで食べていましたが、お菓子代が膨らみすぎて 今は、週末の買い出し後に1週間…

初めてブログを書きます

こんにちは、今日からブログを始めます。これから、日記を兼ねて節約ネタや子供ネタなどを書いていきたいと思います。さっそくですが、昨夜の我が家の晩ご飯↓ミニチキンカツ・サラダ・玉ねぎとエノキのかき玉スープクックパッドを見て、簡単に作れるやり方を…