susshyのブログ

susshyのブログ

主婦の節約と日々の出来事

節約ハンバーグと靴のワゴンセール

こんにちは。


今回は、またまた節約のお話し。


まずは数日前の晩ご飯です。

◎節約ハンバーグ


f:id:susshy:20210308203257j:plain


f:id:susshy:20210308203318j:plain

この時期安い白菜のみじん切りをいっぱい入れて、さらに豆腐でかさ増し。お肉は4人分で200gだけです。

ソースは、またもやかさ増しでキノコ類を入れた和風ソースにしました。


f:id:susshy:20210308203404j:plain


とってもフワフワにできて食べやすく大満足です😋


◎節約お買い物

次男の、長靴と、習い事のサッカー練習用トレーニングシューズと、普段に履く靴。

すべてが小さくなって、いたんでいたので買いかえです。


夕方に主人と、自分の好きなものでない時は買い物大嫌いな次男と一緒に近くのお店へ。


そしたら、なんてラッキーなことでしょう😻

ワゴンに値下げ品が山盛り✨

さっそく山盛りから、よく履くメーカーとサイズの靴探し。

1足目、次男が気にいるのを見つけられました。よかった!

ワゴンの商品は、1900円からの30%引き→1330円❗️

安すぎる〜、欲張って長男の靴も探しちょうどいいのを見つけました。

次男が、以前に気に入って履いてた靴の色違いもワゴンの中にあったので、次男的に色が赤で微妙でしたが買うことにしました。


それから、サッカー用シューズもアディダスのが4990円→1900円の値下がり品を見つけて購入。

履き心地やデザインも次男は気に入ったみたいでよかったです。

今までは、約6000円の次男が好きに選んだスボルメのシューズを買ってあげて履いてましたが、今回は値下げ品で申し訳なく思っていたので、気に入ったシューズに出会えてよかったです。


長靴は、選ぶほど種類がなく普通に決定。


購入決定品です


f:id:susshy:20210308203431j:plain


全部で5足 8569円 でした。

いいお買い物ができました✌️


さっそく、下駄箱の整理と新しい靴に名前を書いたりしました。

次男ですが、廃棄した靴以外に自分で選んで買ったお気に入りの靴もまだあったりで、普段用靴は4足になりました。いつも、日によって履き替えてます。


どれも長く履けるといいな。