susshyのブログ

susshyのブログ

主婦の節約と日々の出来事

お値引き野菜とおやつすくう制にしてみた

こんにちは。

 

いつもは土曜日に1週間分の買い出しに、旦那さんと行きますが、夕方のお値引きを狙って、金曜日の夕方に久しぶりに八百屋さんみたいな激安スーパーに行きました🚗

 

野菜が安かった。

 

白菜半切れ2つで100円!

カボチャ🎃一玉150円!

新玉ねぎ沢山入って198円!

 

色々野菜を買いだめしました。

 

で、帰ってきて冷蔵庫の野菜室に全然入らなーい😢

さっそく、カットして冷凍庫へ

 

f:id:susshy:20210213165638j:plain

 

今回は、スーパーを2つはしごしたので、1週間分の予算をオーバーしてしまいました。

なので冷凍してなんとか1週間以上持たせようと思います。

 

子供のおやつも買いだめしました🍪🍫

小分けにあきたみたいで、下の子がすくいたーい!すくいたーい!って言うので、今週(たりたら来週も)は、お玉ですくう制に😊

これで、1400円分ぐらいです。

なんとしても2週もたせたいです。

 

f:id:susshy:20210213165731j:plain

 

f:id:susshy:20210213165755j:plain

 

f:id:susshy:20210213165815j:plain

 

おやつも少しイベント風に。

 

そんな金曜の晩ご飯は、こねて焼くだけ楽ちんハンバーグです。

 

f:id:susshy:20210213165836j:plain

 

金曜の夜は、ついついまったりダラけちゃいますね😽