susshyのブログ

susshyのブログ

主婦の節約と日々の出来事

作ったものあれこれとおやつすくう制のその後

こんにちは。

 

昨日と今日、作ったものをいくつか書きます。

 

カボチャの甘辛焼き🎃

 

f:id:susshy:20210216210556j:plain

 

クックパッドを見て作りましたら、子供達に好評でした。

 

鶏肉とお野菜の卵とじ。

 

f:id:susshy:20210216210626j:plain

 

材料が4人分で鶏胸肉1枚だけだったので、しめじと玉ねぎを足し、卵でとじてかさ増し👌

子供達は、ご飯に🍚のせて親子丼風にしてました。

 

タラのムニエル。

 

f:id:susshy:20210216210647j:plain

 

お魚はご飯がすすみますね。

 

こんな感じです。

 

 

話しは変わりますが、先日書いた、おやつすくう制のお話し。

 

susshy.hatenablog.com

 

何回かしたら子供達、すくう技術が上がり、こんなにすくえるように〜

 

f:id:susshy:20210216210718j:plain

 

沢山すくえちゃうと、節約にならなくて😅

 

子供達の喜ぶ顔が見たくて、へそくりで途中お菓子の🍭補充したり。

 

今は、子供達と大人も一緒にすくう技術磨きに盛り上がり、一家のお楽しみになってます。

これはこれで、ありかもと思ってまーす❣️