susshyのブログ

susshyのブログ

主婦の節約と日々の出来事

下の子の趣味が渋いかも『家、ついてってイイですか?』好き

こんにちは。


今夜の晩ご飯


回鍋肉と豚汁を作りました🤤


f:id:susshy:20210217204544j:plain


回鍋肉はクックドゥーを使いました。

またまたご飯がすすみます。

男の子2人だと、ガッツリ系の献立が多いです。


話しは変わりますが、下の子が私が買ってきたクロスワードの雑誌を一生懸命にやってます。


f:id:susshy:20210217204604j:plain


懸賞で現金が貰えるページばかり狙ってる。

ワードを解き終わり


『やったー!これで2万円貰えるー!

 グフェフェ( ´ ▽ ` )』


とほくそ笑む小学二年生。


翌々日ぐらいに、下の子が聞いてきました。


『お母さん、抽選って何?』


気付いたみたいです😅

抽選で選ばれた人しか貰えないって。


ちょっと残念そうにしてました😢


もうすぐ、下の子の大好きなテレビ❤️

『家、ついて行ってイイですか?』がやります。

寝る前の支度が全部終わってたら、10時までなら観ていいことにしてます。

小学二年生なのに趣味渋い〜と思うのは私だけでしょうか?

ちゃんと、小学生らしくトランシーバーを欲しがったり、フルーチェに憧れたりな一面もありまーす。